酒天導師の戯言

飲んだ酒のレビューまたはそれにまつわる出来事を語っていければなと思ってます。山口県在住で基本県内で飲んでますが たまに県外での出来事も記載できればなと思ってます。

ご挨拶

 当ブログを訪問していただきありがとうございます。m(__)m

 

  当ブログの内容としては主に私自身が飲んだ酒の感想とそれにまつわる出来事などを自己満足成分多めで語り、紹介していく内容となっております。

 

 私は大学卒業後、酒蔵で日本酒を作っていた者ですが訳アリで転職をすることになりましたがそれでも酒が好なのは変わりなく、現状趣味として週に最低でも1回は飲み歩きもすれば、様々な種類の酒を購入し家で飲むという日々を送っております。ということで週1か2,3日に1回気まぐれで更新し、元プロ(勤務期間約2年なのでにわかレベルだがな!)が酒の感想、レビューなどを語っていければなと思ってます。

 

 ちなみに飲む酒の種類は主に日本酒とワインになりますが何でも飲むのでとりあえず旨くておすすめできると自信があるものを紹介していく方針にしていこうと思います。

 

 また、ブログ初心者で拙い点が多くあると思われますが訪問された方は生暖かい目で見ていただけたらと思います。そして少しでも多く種類の酒を知ってもらいその魅力が伝わればなと考えております。

 

 なお下記のPSO2SEGA製オンラインゲーム)のキャラクターの画像は酒には関係ありませんが看板娘及び当ブログのイメージキャラクター的なノリで掲載しておきます。(え?何故が付いてるかだって?そりゃ性別がだからだよぉ。)

f:id:xell7806:20180903032241j:plain

 PSO2における私がキャラクタークリエイトにて作成したゼル=アイン君です。

なお最近は特に写真のためにしかINしておりませんので悪しからず。

 

注:当ブログはオタク成分をほんのり含みます。当ブログを訪問され生理的嫌悪感を抱かれ気分を害されたとしても当ブログはそんなに責任を負えないのでご注意ください

 

 

 

 


にほんブログ村