酒天導師の戯言

飲んだ酒のレビューまたはそれにまつわる出来事を語っていければなと思ってます。山口県在住で基本県内で飲んでますが たまに県外での出来事も記載できればなと思ってます。

2019年元旦

こんばんわブログ主です。

 

attention please!

本記事は酒情報は少な目なのでご注意ください

 

この記事を見ている皆様方へ

f:id:xell7806:20190101181317j:plain

明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いしますm(__)m

 

画像はPSO2で元旦からアップデートにしてお正月使用のゲーム内にて撮影しました。

 

 

 

皆様方はどのようにお正月お過ごしでしょうか?

おせち食べたり、初詣を大切な人と過ごしたり、世間なぞ知るか存ぜぬ社畜しとるぜヒャハハハという人もいるかもしれませんが、

私も明日から仕事ですorz

まあ動物関係の仕事には付き物なんで仕方なしという事で諦めてはおりますw

なお上司が大晦日、元旦出勤で仕事するというアレな状況でもあります

 

まあ私も引きこもってPSO2にINとかはしておりますがギリギリ正月っぽい事はしておりますw

f:id:xell7806:20190101181953j:plain

だらだらと良い酒からテキトーな酒まで飲んだり

 

 

f:id:xell7806:20190101182041j:plain

お取り寄せのおせち食べたり等しておりますw(てかこの手のおせちのレベルの高さになかなか驚きましたので今後ガチすぎるやつ見つけたらアップしてみます。世の中には6万~10万クラスのもあったりでこだわるのも面白いと感じつつ、この手の職業の方のSNS上でのつぶやきですと元旦に向け徹夜で仕事もされているようなので頭が下がるばかりです)

 

 

一応

f:id:xell7806:20190101182419j:plain

 

 

f:id:xell7806:20190101182444j:plain

 

 

f:id:xell7806:20190101182501j:plain

初詣にも行ってまいりました(ゲーム内だけどなぁww)

 

いやだってどうせ今日、初詣で神社とか眩暈するほどの人で溢れ現場警備も大変でしょうし一人こうして現場に赴くことなく初詣モドキすることで現場の負担を軽減するという社会的貢献することができていると思われますw(まあ外出たくねぇだけです)

 

運勢を写真から抜粋すると

 

〇冒険【中運No.3-B】

自分らしい戦い方ができれば

良い結果に恵まれるでしょう。

 

中運なのは良しとして

まあゲームの世界での話なので現実に置き換えましょう......

 

 

好き勝手ヤレということですなッ!

 

 

という所で今年の抱負でもあげます(総て酒関係です)

JSA(日本ソムリエ協会)呼称資格認定試験の受験をする

 ワインエキスパート=ソムリエ資格そのものは実際の飲食業に3年近く勤務している

           事が前提条件なので愛好家としての資格取得はコレが限度

 SAKE DIPLOMA(サケ・ディプロマ)=JSA公認資格での利き酒師資格と思えばOK

                    近年設置された資格で利き酒資格より安価

                    かつ厳格な審査内容です。

 

これにより私の発言の社会的信用度や納得力を付加していこうかなと思います(取れればの話だけどな!)

 

②利き酒大会出場

スケジュールが合う事が最低条件なのがネックですがなんとか実績とかも会得できればなと思ってますw

 あとは大御所のバーや酒屋、ソムリエの方々の提供してくださった酒に自分自身が見合わないという事が少しでもないようにしたいという意思からきております。あとちょい名声w

 

③バーホッパー全国規模

バーホッパーとはバーの渡り歩きをする人の事を指します

大体県内の名店は網羅したところですがより広いスケールの視野で業界を眺めたい、あるいはその筋のプロオブプロの酒を飲み話してみたい、後は舌を鍛えるという目標から、これまたその筋のプロ推奨のお店に伺ってみればなと思ってます。

許可が下りれば県外のレビュー記事も書いてみます。

あとはバーという夜の社交場での経験を色々するためです。

 

フリーランス協会から記事の編集手段を学び記事のレベルアップ

 バーにてフリーライターとして稼ぐ方との出会いがあったためその方から色々学べれ

ばなと思ってます。記事の質、宣伝の手段の確保に繋げれればなと考えてます。

はたまたより良い酒の世界を自己満足成分はあれどより良く伝えれればなと思ってます。

 

さあ一番個人的に難易度高いのはコレだw

 

 

⑤再び転職!=次は公務員

 というのも二種の民間企業のサラリーマン経験して休みや給与査定や人間関係等色々信用ならねぇと社会不適合者な発言はしますが、やはり休みと給与が安定しない所があり

やりたいことに金と時間も裂けにくいし、仕事に夢は求められるほど夢はもう見れない(といいつつ自営業は夢みてますw)

金と時間稼いでちょっとでもこの手の業界(酒蔵、ソムリエ、バーテンダー等)応援し眺めているにはやはり大手企業か公務員になるわけですが、

いや企業もういいから公務員なるかぁ

と30歳なるまで足掻くかという心境ですwダメなら諦めます。
その給与と休みと予定の立てやすさで色々足掻きますw

あとは身内関係で生活のより安定化という意味とか(親を安心させるとか)

公務員で教師になった知り合いとか見て見習うかとかそう意味はありますw

 

 

とまあ本当に頭が良い人間で先見の明ある人なら新たなビジネス等この時点で考える人でしょうが基本私は

f:id:xell7806:20190101194237j:plain

という知能しかないと諦めておりますので

好き勝手、思い付きでどこまで酒の世界を漂い、極限域までの酒を知れるかが己が余生の総てと思っておりますので

その過程で更なる酒を知り、識る事ができるなら微力ながら発信していき少しでもその手の世界を知りたい人のためになりつつ自己満足していければと思ってます。

 

あとは己程度の人間に関与する総ての方々に見合う人間になるため(ツンデレ

 

 

ではこのあたりで。

次回更新予定日は未定です。(1月上旬以内には更新しますw)

とまあ民間企業では近々の予定すら定まらずに困りますw

 

 

 

ではこの記事を見ている皆様型へ

 

良いお年になる事をお祈りしていますm(__)m

(まあどおせどっかの世界では悲劇はいつも発生するのが常だがな...

 比較で己の現状の尊さ理解する現実を理解しましょう..)

 

 

 

 

ではまたいつかノシ

 

当ブログ主は天元突破天邪鬼のひねくれ者で思考回路がクッソマイノリティではありますが、関わりのある知り合いや友人、プロ・オブ・プロの精神を持ってお仕事されている総ての益々の繁栄はお祈りしてますので、決してただのただのへんくうと勘違いされないようご注意くさだい。(気に食わないモンは気に食わないけどな!)

 

 

ここまで読んでいただいた方ありがとうございました。

 

 

 

 

     

             

 

 


にほんブログ村